当院の特徴 | さいとうクリニック耳鼻咽喉科

当クリニックの診療理念

「明るいあいさつ」「明るい笑顔」「患者さん第一主義」のもと、スタッフ一同、一丸となって患者さんの治療に全力を注いでおります。地域の皆様方に安心、信頼して頂けるクリニックを築いていきます。

力を入れている治療

【スギ花粉症・ハウスダストダニアレルギー】
疾患の根治治療として舌下免疫療法(スギ・ダニ)を行っています。

【下鼻甲介粘膜焼灼術】
鼻閉に最も関与する下鼻甲介粘膜に化学剤を用いて鼻の粘膜を変性収縮させる手術で、花粉症や肥厚性鼻炎の改善を図ります。

【鼓膜チューブ挿入術】
反復性・難治性中耳炎のチューブ挿入術を局所麻酔下で行っています。

【漢方治療】
当院では漢方治療を積極的に取り入れ、西洋薬との併用で効果をあげています。

お子さんへの配慮

当院はお子さんも多く受診されます。アニメキャラクターやぬいぐるみを各所に配置し、優しいお声がけを心がけるなど、恐怖心を取り除く対策を行っています。

【耳】
耳の痛み・かゆみ・耳あか・耳鳴り・めまい・ふらつき・難聴・補聴器の相談など

【鼻】
くしゃみ・鼻みず・鼻づまり・かゆみ・痛み・鼻出血・においの障害など